時代の流れにちょっとついていけてない。
実家からWifiが繋がらないから見てほしいとの連絡があった。昔から実家ではデジタル機器のトラブルは僕の担当になっている。
確かに家族の中で一番パソコンに興味を持っていたのは僕なんだけど、あくまで家族の中ではなんですよね。
とりあえず実家に行って調べてみるけど僕の知識では直りそうもない。メーカーのサポートにいろいろと聞いてみたけどそれもダメ。最終的に無線機を修理窓口に送るってことになった。
発送までの手順が載ってあるURLを送ってもらったのでウェブサイトを見ながら必要事項を入力していく。この入力作業もすんなり行ったわけではなくシリアル番号や製品型番の入力など四苦八苦。
やっとたどり着いた最終ページ。
戦い抜いた。後は黒猫さんに品物を送ってもらうだけ。
黒猫さんに到着。
送り状に住所などを手書きするつもりでいたけど案内されたのはタブレット。
デジタル化だね~
【割れ物】や【冷蔵】の項目が出てくるのでタッチして次へ進む。
僕の後には二組ほどのお客様。
やべぇ、ちょっとあせる。
入力は送り先の住所の項目へ。
これにまた時間がかかる。
後ろの二組は四組へ。
ごめんね~急ぐね~
住所は番地まで入力し、建物名まで。
【株式会社バッファロー 修理センター】これで良いのかな?
次へ進む。
(会社名、部署名)
えっ?さっき書いたけど・・・
僕の後ろに他のお客さんも控えてるし前のページを修正してる暇はない。仕方ない同じになるけど
【株式会社バッファロー 修理センター】
次へ進む
(お届け先名)
ええ〜〜!
【株式会社バッファロー 修理センター】
ということでこんな感じになりました。
確実に届くことでしょう。