ピニャータ(未完)

今日はピニャータ作りをした。

 

ピニャータとはメキシコのお祝い事に使われるくす玉のような物(グーグル先生引用)

 

僕がピニャータの事を知ったのは今は無きお昼の大番組「笑っていいとも」のコーナで映っていたから。

 

その時に番組に出演していた子供が一心不乱に棒でピニャータを割っていた記憶が蘇り、自分の子供もピニャータ絶対に喜ぶと思い数年前から子どもの誕生日にはピニャータを作り続けています。

 

しかし、ピニャータ作り。毎回、子供の誕生日に間に合うか間に合わないかのギリギリになってしまう。

 


f:id:inusukinahito:20240302212749j:image

 

この写真はまだ未完成。

ここから手足、顔をつけてカービィにする予定。そして中にお菓子を詰める。

 

もっと早い段階から作れば良いんだけどどうも重い腰が上がらない。

 

モノづくりは好きなんですけどね。

 

手掛けるまでに時間がかかってしまう夏休みの宿題状態。

 

なんでもっと早くから始められないんだろう?

 

宿題と違って嫌いなことではないんだけどな。

 

そういえば撮りためて見てない映画もあるな。

 

見たくて撮ってるはずなのになぜ見ない?

 

う〜ん。

このブログ書いてる間には良い答えは見つかりそうにない。

 

では、改めてピニャータ作り再開。